人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
最近、あけおめだのことよろだのと流行っているらしく、1月1日午前12時~明朝にかけて、「あけおめ、ことよろ」とかいうメールがたくさん来ました。
だけど、短縮形も良いけど、一年の始まりだし、やっぱり気持ちを込めて、俺は「あけましておめでとう!今年もヨロシクな!」と書いたら、ほとんどのヒトに「古くさいなー」だの「かたいなー」だの「あいかわらずクールな言い方だな」だのという返事が返ってきましたが、俺からすればそれが普通。。
やっぱり、挨拶はしっかりしないとね!

まぁ、いきなりこんなことを言っていますが、今年もよろしくおねがいします。
本当は1月1日に更新したかったんだけど、今日(昨日?)は少し忙しくて、夜は熱中してたことがあって(変なことじゃないっすよ(^^;)笑)いつのまにか深夜1時を過ぎていた・・・(-_-)
まぁ、まだまだ遅れすぎ、ではないですよね。(汗)

今年の抱負といいますか、今年は何かを目標にがんばってみたいな、とおもうのですが、きっぱりと言えるような物じゃないので、ダラダラと書きます。笑

まず一つは、もっともっと大人になりたい、ってことでしょうか。。
いろんなとこに毛が生えて、筋肉つけりゃいいってもんじゃないってことですかね。。
体が大人でも、心や考え方が子供じゃあだめですよね。
もうすぐ17になるわけだし、もうそろそろ10代も後半戦。。
今は高1だけど、いろいろと将来に不安が出ていました。無知は恐怖を呼ぶと言うのはまさに真実だと、身をもって実感しました。
今は親に養ってもらって、知らないことばっかりだけど、いつまでも親といっしょにいられるわけじゃないし、立派になって親に親孝行したい。特に俺は親に迷惑ばっかりかけてたから、よけいにその思いがある。
だけど思ってばかりじゃ大人になっても通用しない。
いまある、のこされた学問へ集中できる時間内にやれることだけのことをやって、夢をつかまなきゃいけない。。
俺の夢はパイロットだけど、俺は努力をしない。だから結果もついてこない。
そんな俺は自分を変えたいと思う。
自分は、負けたくない。
もう17になるのに、いつまでもバカのままじゃあイヤだ。
まわりにいるやつらを見返してやりたい。そう思う。
今ラクして将来苦労するのではなく、いま苦労して将来ラクしたい。

だけどこんな夢は実際に社会のつらさをしっている社会人達にとっては甘ちゃんなものかもしんねぇが、俺は負けねぇ。

とにかく、今年からはあんまりウカウカしてられないのかもしれない。
このままでいてはいつかダメになってしまう気がして仕方がない。
だけどなぜか口で言うように簡単にはできない。
なぜか怠けてしまう。
そんなだから三日坊主という言葉が俺には合うって言われるのかもしれない。
だけど三日坊主の俺がこのブログをやっとこさ1年も続いてる。。
これは俺にとっては大きな進歩だ。
べつに毎日更新してるわけでもないし、毎日すんげぇたくさん人が来るわけでもない。
だけどブログを通して知ったことはたくさんあるし、ブログを通して知り合った、素晴らしい人もいる。
こんなことだけども、達成感を感じる。
達成感とは実に気持ち良いモノだと思う。
この達成感を、今年はたくさん味わいたい。。。努力をして。
努力、努力と言ってるけど、そんなに簡単なことじゃないかもしれない。。
だけど、ゆっくりでも確実に、日進月歩していきたい。ゆっくりでいいから、着実に。。

なんか、長々と意味わかんないことを書いているけれど。。。
夜中書くとこういう文章になっちゃうからいやなんだけど。。。。いちばん正直な気持ちが出るからイイとするか。(俺は夜中に考え事をするとかなり考えてしまう。。。みんなそうなのかな??)

とにもかくにも、みなさん今年もよろしくおねがいしますね。(^_^)v
いつもブログでお世話になっている方々にも、深くお願いします。m(_ _)m

  by djaky | 2006-01-02 01:40

<< 古畑 任三郎 欲しいモノランキング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE